menu

(一社)古河青年会議所WEBサイト



5月例会開催のご案内 開催日2018年5月21日(月)

《開催趣旨》

40周年を迎えるにあたり、過去の歴史を振り返ると決して平坦な道ばかりではなかったかもしれません。しかし、確かに歩み続けてきた道がそこにはあります。その中で先輩方は様々なことを感じ、考え、熱い情熱を持ってたゆまぬ努力をし続け、現在があります。また、歴史の中で地域の方々から感謝され、求められてきた事業や例会が数多く存在します。

その歴史の中で培われてきた考え方や、成功に至るまでのプロセス、結果などを学ぶことにより気持ちを高め、未来へつなげていくことができると考え本例会を企画しました。

1 開催日時
2018年5月21日(月曜日) 受付19:00 開会19:30 閉会21:30

2 開催場所
古河市ユーセンター総和 2階 会議室 1・2
住所:茨城県古河市上辺見2369
電話:0280-31-3211

3 担当
40周年準備委員会

4 例会内容

第1部
年表からわかる古河青年会議所の歴史
創設から現在に至る(一社)古河青年会議所の歴史を知ることで組織としての重みを再確認する。
また歴史を未来のメンバーに伝えて行くために共通の認識・理解をして頂く。

第2部
愛 Love 古河マラソン~はなももマラソンへの軌跡
(一社)古河青年会議所30周年記念事業として行われた愛 LOVE 古河マラソン。現在では古河市を代表するイベントの1つはなももマラソンとなり大成功となった事業の1つです。当時、(一社)古河青年会議所30周年記念事業の中心となり活動された先輩方を委員会メンバーによる総力取材をし、当時の苦労、想い、達成感を知って頂き、40周年記念事業に向けて熱い気持ちと可能性を感じて頂く。

第3部
(一社)古河青年会議所 第36代 理事長 塚田秀紀先輩による講演 ~30代で無駄なことは1つもない~
塚田先輩が青年会議所で学んだこと、現役メンバーに伝えたいこと、1問1答形式による講演を聞いてもらうことでメンバーの青年会議所に対する気持ちを高めて頂く。

 

以上

蜂須委員長率いる40周年準備委員会さんの今年初の例会になり、
さらに歴代理事長の塚田先輩の講演がございますので、みなさま是非お越しください!

ページ上部へ戻る