menu

(一社)古河青年会議所WEBサイト



2月例会開催のご案内 開催日2018年2月21日(水)

2月例会開催のご案内

《開催趣旨》

今後、我々(一社)古河青年会議所の運動をより大きくしていくためには、会員の拡大は必須になってきます。まずは、メンバー自身が入会見込者に対ししっかりと古河青年会議所の内容を伝えるために、古河青年会議所の過去の事業や例会の内容を映像で振り返り、学ぶ必要があります。また、古河青年会議所メンバーの帰属意識を高め、自身の所属している組織を更に愛することで、入会見込者にも自信をもって拡大運動をする事ができるようになると考えます。

各メンバーの拡大意識を高め、LOM全体が一体となって会員拡大をし、更には入会見込者の気持ちを入会に繋げるために、本例会を企画いたしました。

 

1 開催日時

2018年2月21日(水曜日) 受付19:00  開会19:30  閉会21:30

2 開催場所

古河市ユーセンター総和 2階 会議室 1・2

住所:茨城県古河市上辺見2369

電話:0280-31-3211

 

3 担当

会員開発委員会

 

4 例会内容

■第一部

過去の事業、例会の運動を映像で振り返る。

■第二部

各委員会で代表者(入会年数の若いメンバー)を選出いただき、会員開発委員会よりご質問をさせていただきます。30秒程度委員会で回答を考えて頂き代表者に答えを述べて頂く、一問一答形式にて行います。

■第三部

2名の古河青年会議所OB(江田先輩・鈴木先輩)に青年会議所の本質などの講演を頂く。

以上

先輩を招いての会員拡大に関しての重要な講話になります。

是非みなさまで2月例会へご参加ください。

ページ上部へ戻る